読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バレンタインの義理チョコはこれで決まり!ペヤング やきそばギリチョコレートを紹介

 

どうも!いっしーです。

会社の同僚から少し早いけど、バレンタインデーの義理チョコいただきました!

 

嬉しいような、そうでないような・・・

ちょっと複雑な心境ですが、早速食べてみることに。

 

 

 

ペヤング チョコレートやきそば ギリとは?

またまた、まるか食品がやってくれました。

正式名称は、「ペヤング チョコレートやきそば ギリ」となります。

発売日は2017年1月16日となっていて、明らかにバレンタインデーに照準を合わせています。

メーカー希望小売価格は185円(税別)となっていますが、コンビニ以外のスーパーやドラッグストアなどでは少し安く販売されています。

 

ホームページには

やきそば✕チョコレートの新感覚のスイーツペヤング!

って書かれてます。

確かに新感覚なんだろうが、はたして美味いのか?

とても気になったので購入してみました。

 

 

 

ペヤングやきそば ギリチョコレートの外装チェック

表からですが、やはりバレンタインデーがターゲットでしょうか?

「ギリチョコレート」や「I♡YOU」の文字が気になります。

なぜか「とろ〜り Sweet」という文字も・・・

 

裏面

f:id:ishimotohiroaki:20170125100716j:plain

カロリーは492kcalと高め。

しかし、ペヤング ソースやきそばの518kcalと比べると低い。

ペヤングソースやきそばは120gなのに対して、こちらのギリチョコレートは107gと少し少ないからだと思われる。

食塩換算がペヤングソースやきそばの4.5gに対して、ギリチョコレートは1.2gとかなり低め。やはり甘いのだろう。

 

側面

f:id:ishimotohiroaki:20170125100844j:plain

調味料がチョコレートベース、かやくにイチゴ加工品がすごく気になる。

 

f:id:ishimotohiroaki:20170125100938j:plain

賞味期限は他のインスタント焼きそばと同様。

 

 

 

ペヤングやきそば ギリチョコレートの中身チェック

麺は普通の焼きそばと同じだったが、大きく違うのはかやくのみ。

チョコレートベースのソースも普通にやきそばソースと書かれている。

確かにやきそばソースなんだけど・・・

 

後入れかやくのほうにはクルトンと何やら赤いものが・・・

これがイチゴなのか。

 

 

 

ペヤングやきそば ギリチョコレートを食べてみる

まずはソースを入れてみる。

すると、予想通りチョコレートの甘い香りが・・・

ソースはサラサラ系ではなくUFOみたいなねっとり系。

麺と絡ませて思いっきり混ぜてみるとさらにチョコレートの香りが広がります(笑)

※写真は同僚の女性が作っていたものです。

 

かやくをのせて出来上がり。

クルトンを除けば、ビジュアルは焼きそばそのものですが、匂いは甘いチョコレートの香がします。

 

あの、一平ちゃんショートケーキ味の悪夢がよみがえります。

明星 一平ちゃん 夜店の焼きそば ショートケーキ味の記事はこちら

 

とにかく

いただきます!

 

あ、意外と食べれそう。

 

3分きっかりでお湯をきったつもりですが、麺がパサパサしてます。

これがチョコソースのせいなのかカヤクのせいなのかは分かりません。

普通にチョコ食べてる感覚に近いです。

 

しかし、一旦箸を止めてしまうと、食べる気が失せそうなので一気に食べる。

今回はそのままで何とか完食できました(^^)

 

 

しかし・・・

3時間後くらいにどうしようもない胸焼けに襲われました。

何とか食べれたものの体が拒否反応してるのだろうか?

 

 

 

バレンタインデーに向けて

ギリチョコってパッケージにも書いてるんで本命にはあげないと思いますが、ちょっと嫌いな人にこのペヤングやきそばをあげてみてはどうでしょうか?

値段も安いことですし(笑)