サーモス水筒2リットル「THERMOS 真空断熱スポーツジャグ 2.0L」が使ってみると良かったので紹介します

どうも!いっしーです。

毎日暑い日が続いてますが、皆さん体調などは崩してませんでしょうか?
しっかり水分補給しましょうね。

 

わたしはこの暑いのに体育館でバドミントンの練習に励んでます。
この時期、ペットボトルのままで体育館に持ち込むと、1時間も立たないうちから冷たさがなくなり常温に・・・もしくは温かくなってます。

やっぱり冷たいのを飲まないと疲れもとれないので、1Lの水筒に氷を目一杯いれておき水を継ぎ足しながら飲んでますが、それでも氷が足らない状態になります。
そこで、2Lの水筒が欲しいと思ってネットで調べて購入した「サーモス 真空断熱スポーツジャグ 2.0L(FFO-2001)」がとても良かったので紹介します。

 

 

 

 

真空断熱スポーツジャグの色は3色

  • ピンクホワイト(PKW)
  • ネイビーイエロー(NV-Y)
  • ブラックレッド(BKR)

f:id:ishimotohiroaki:20160816100243p:plain

f:id:ishimotohiroaki:20160816100339p:plain

 

 

 

真空断熱スポーツジャグの容量について

バドミントンの練習だと約2時間〜3時間、サッカーの試合でも同じくらい。

これくらいの時間だと2リッターがベストなサイズです。

わたしが持っている水筒は、1リッターの上が3リッターなので、3リッターを持っていくことがありますが大抵全部飲めません。氷が大量に必要だし、容器は大きいしいいことがあまりありませんでした。

 

 

 

 

真空断熱スポーツジャグの形について

 

大きな氷でも入るように口径が約7.5cmと結構大きいです。そのため水筒の形がスマートではなくずんぐりむっくりしてます。

本体寸法/幅x奥行x高さ(約cm):16x13x30.5

これはこれで立てて置くときにすごく安定するのでいいです。

 

 

 

 

傷みやすい部品は単品で購入可能

傷みやすい部品が単品で購入できるのもとても助かります。

 

 

蓋の部分です。

 

 

蓋のパッキン部分です。

 

 

 

 

価格について

Amazonだとめっちゃ安いです。定価は8,000円となっていますが、わたしが注文したときは3,409円でした。

いまAmazonで見てみると、黒赤は4,200円で残念ながら少し値上がりしてます。
楽天だと5,000円くらいで高いです。

 

イオンだとこの値段でした。

少し高いです。

 

 

 

 

最後に

さすがのサーモスです保冷力はまったく問題ありません。

氷をたくさんつめこんでおいて炎天下に水筒を置いていても冷たさが維持されてます。素晴らしい保冷力です。

飲み口も蓋がしっかり閉まるタイプなので衛生的にも問題ありません。ジャグタイプになっているのでスポーツしてる最中でもスゴく飲みやすい。

価格は変動しているようですので、買うタイミングが難しいですが、4,000円でも半額なのでとてもお得です。

メーカーもサーモスなので間違いありません。これはかなりコスパがいい商品です!
めっちゃオススメですよ。

 

白ピンクだと、まだ今のところAmazonで¥3,409でした。