暮らし

【ガチャガチャぽん】わくわくブロックVol.2 コンプリート

どうも!いっしーです。

わくわくブロックVol.2フルコンプリート。

可愛いですね。

左から、ワニ、シカ、ニワトリ、ペンギン、ラクダ、インコです。

順番に紹介します。

見た瞬間、てっきりレゴかと思いまいたが、わくわくブロックというガチャガチャで手に入る、小さいブロックだそうです。

わくわくブロックVol.2 ワニ

わくわくブロックVol.2最大のブロックの、ワニです。

シッポの曲がりにはセンスが必要です(笑)

わくわくブロックVol.2 シカ

トナカイじゃないですよ、シカです。

わくわくブロックVol.2の中で一番ショボいかな?(笑)

しかもなぜか前傾姿勢。

突進してきそう。

わくわくブロックVol.2 ニワトリ

これは良くできてます。

わくわくブロックVol.2の3本指にはいります(笑)

こちらがニワトリの設計図です

嬉しいことに、なくなりそうなパーツは複数入ってます。

たとえば、Cのパーツは合計4つ入ってました。

パーツ数も少ないので小さい子供でも簡単に作れます。

パーツがかなり小さいので大人じゃ難しいかも(笑)

わくわくブロックVol.2 ペンギン

これも良くできてます。

こちらも、わくわくブロックVol.2の3本指にはいります。

色もとてもいいです。

ペンギンにかなり近いと思います。

しかし、このペンギンは、バランスが悪い。

作り方間違うとすぐに尻もちついてます(笑)

きちんと立てりますからねー

わくわくブロックVol.2 ラクダ

色が肌色で、いまいちラクダっぽくない(笑)

もうちょっと茶色の方がいいんじゃない?

最初見た時、毛を刈ったばかりの羊かと思いました。

わくわくブロックVol.2 インコ

これも良くできてます。

こちらも、わくわくブロックVol.2の3本指にはいります。

色が一番艶やかです。

その分、作り方も間違いづらいですね。

まとめ

わくわくブロックは小さい子供でも10分ほどで組み立てられる、かわいいブロックです。

ガチャガチャで100円というのも嬉しい。

しかし、さすがガチャガチャ、同じものが何度も出てくる(笑)

しかも、今回はラクダが連発しました・・・

一番ショボい

それでも1,000円でコンプリートできましたよー

レゴとは違うみたいです。

でもレゴの楽しみというか、ブロックの楽しみというか、子供には十分楽しめます。