バイクウェア

バイクツーリングで実際に利用してみた!ワークマン2020年春夏版 バイク用品まとめ

わたしがワークマンで購入し実際に使っているバイク用品を紹介します。
今回は春夏に使っているものです。

さすがワークマン、バイクショップで売られているものとは違ってとにかく値段が安い。
いいものはついつい追加で買ってしまうほど。

ワークマンの商品は増えてきていますがまだまだワークマンだけで揃えることはできないので、バイクショップで売られているものと上手く組み合わせて快適にツーリングに行きましょう。

 

耐久冷感CORDURA(R)(コーデュラ) 20倍タフ 長袖ミドルネック

冷感インナー全体

はっきりいってこれ着ないと夏場のツーリングに出かける気にならないほど。

着こなしも自由に選べる。
インナーの上に直接メッシュジャケットを着るもよし、長TやTシャツを上に着るのもよし。
とにかく夏場のツーリングには重宝しています。

おすすめ度
涼しさ
価格 1,900円
ワークマン ICE ASSIST
夏ツーリングの暑さ対策!ワークマンのバイク乗りにも適した冷感インナーレビュー バイク用品にも力をいれているワークマンからバイク用のインナーが発売されています。 早速気になったので購入しました。 ...

詳細ページ公式ページ

冷感靴下(ICE ASSIST FOOT ARMOUR MESH)

冷感ソックス

夏日のツーリングで一日中使用しました。
とても快適でした。

靴を脱いだ時の匂いも気になりませんでした。

おすすめ度
涼しさ
価格 499円(3足)
ICE ASSIST 靴下
【ワークマン 冷感靴下(ICE ASSIST FOOT ARMOUR MESH) レビュー】夏場のバイクツーリングの靴下として最適今夏のツーリングはとにかくワークマンのICE ASSISTシリーズを色々試しています。 少しでも快適にツーリングしたくて・・・ ...

 

CORDURA EURO(コーデュラユーロ)ライディングメッシュパンツ

メッシュパンツ

特に春のツーリングで使用しました。
通気性がかなり良くて快適です。

ネイキッドモデルとかなら真夏のツーリングでも使用できそうですが、隼で夏日にツーリングで使用したら右足がすごく熱くなることがありました。
それ以来、夏日の隼でのツーリングには使用していません。

おすすめ度
涼しさ
価格 3,900円

外気温が低ければめっちゃ涼しいが、外気温が高いとバイクの熱で暑かった。

ワークマンライディングパンツ
【レビュー】ワークマンのバイク用メッシュパンツ「CORDURA EURO ライディングメッシュパンツ」 バイクに乗るときには必ず長ズボンを履きます。 大抵はジーンズで乗るときが多いんですが、夏場になるとジーンズだと汗で肌とくっつい...

詳細ページ公式ページ

COOLヘルメットインナー

COOLヘルメットインナー

真夏のツーリングで使用しました。

汗が流れてくることもなく、とても清潔でした。
しかし、私にはヘルメットがきつくなり、少し頭が痛くなりました。
夏場のツーリングで不快感があると熱中症にもつながりやすいので途中で脱ぎました。

ヘルメットをきちっと合わす方なのでこのような結果になりました。
余裕があるヘルメットならいいかもしれません。

おすすめ度
涼しさ
価格 580円(2枚)
ワークマン ヘルメットインナー
【ワークマン COOLヘルメットインナー レビュー】バイクツーリングの暑さ対策に使えるか試してみた 真夏のツーリングで一番重要なのが熱中症対策。 走っている途中で少しでも体に異変があったら影を見つけて早めに休むようにしています...