バイクウェア

【ワークマン 冷感靴下(ICE ASSIST FOOT ARMOUR MESH) レビュー】夏場のバイクツーリングの靴下として最適

今夏のツーリングはとにかくワークマンのICE ASSISTシリーズを色々試しています。
少しでも快適にツーリングしたくて・・・

今回のバイクツーリングで試したものは靴下。
正直そんなに重要なアイテムではありませんが、靴下が濡れたりするとやはり不快感は大きい。
いいものだったら嬉しいなと軽い気持ちでしたが、実際履いてみるとかなりいい感じ。

今回ご紹介する「ワークマン ICE ASSIST 靴下」は低価格でありながらとても気持ちいいものでした。
メッシュブーツと組み合わせて是非とも使ってみてほしい。

 

ICE ASSIST FOOT ARMOUR MESH の特徴

丈夫な生地:7,000回の耐摩耗試験をクリア

前面がメッシュ:前から空気が入りやすい構造

真ん中にゴム:靴下のずれ防止

生地が丈夫で、涼しい靴下。

試しに仕事に履いてみると冷房が効いた部屋だと足が寒いくらいだった。

 

ICE ASSIST FOOT ARMOUR MESH 5本指の特徴

冷感靴下

5本指タイプのものを購入。

値段は3足で税込み499円。

普通の靴下と比べても安い。

靴下の丈は3種類あってどれも値段は同じ。

今回はミドルカットのブーツと合わせたかったのでミドルタイプを購入。

 

試着

靴下試着

わたしの足のサイズは25.5cm〜26.0cm。
この靴下は24.5cm〜27cmまでとなっていて幅が広い。
そのせいか少しごわついた感じがある。

丈がもう少し短くてもいいなと思いました。

タイチのメッシュブーツ

タイチのライディングメッシュシューズと合わせてみました。

少し靴下が長いが割とジャストフィット。

 

バイクツーリングで使った感想

ライディングシューズを履いてみるとごわつきは感じられなかった。

特徴は、

  • 涼しいとも感じられなかったが、暑いとも感じられなかった。
  • 不快感はまったくない。
  • シューズを脱いだ時のニオイはなかった。
  • 靴の匂いも軽減されている。

でした。

バイクツーリング時の足元は快適でした。

 

まとめ

ICE ASSIST FOOT ARMOUR MESH 5本指はバイクツーリングの足元の不快感がなくなるとてもいいものでした。

3足で499円ということもあり、これは買いです。

2020年8月2日現在ネットでの販売はありませんので店舗でお買い求めください。

またとてもいいものを見つけました。

今後もICE ASSISTシリーズは増えてほしい。