ツーリング

毎月恒例の水曜ツーリング!今回は香川で讃岐うどん食い倒れコースだ

どうも!いっしーです。

今日は楽しみにしていた毎月恒例の水曜ツーリングだ!しかし前日は大雨、しかも今日も降水確率が高い状態・・・あきらめかけていたが車で集合して雨天決行となりました\(^o^)/

まずはマンゴー飲料で乾杯!

f:id:ishimotohiroaki:20160928195102j:plain

全員集合したということで、マンゴーズ恒例になっているマンゴー飲料で乾杯することに・・・しかし、その前にそのマンゴー飲料をかけたジャンケンをすることに!

じゃん・けん・ポーン

なんと、負けちゃった(T_T)

10人分のマンゴー飲料を気前よく(心では泣きながら)、みんなにごちそうしました(^^)

この後、マンゴー飲料で乾杯してしゅっぱーつ。

1軒目は海侍(かいじ)

11:00頃に到着したにも関わらず揚げ物がたくさんありました。

変わり種としてはカレイ天やキス天などがありましたよ。

わたしは冷かけ小を注文

オカウチーノが注文した肉タンタンうどんも美味しそうでした。

2軒目は香風(かふう)

石焼カレーうどんが美味しいお店だよ。

オススメの石焼カレーうどんを注文しました。

石焼カレーうどんを頼んだ人にはエプロンを用意してくれましたが、石焼カレーうどんを頼んでない人がエプロンの使い方を間違ってる人が・・・(笑)

f:id:ishimotohiroaki:20160928175902j:plain

石焼カレーうどんとっても美味しかったです!

しろたんが食べてた、鳥の出汁につけて食べるお蕎麦(名前が忘れました)もとても美味しかった。

3軒目はどんまい

f:id:ishimotohiroaki:20160928180438j:plain

なんと、こちらのお店8月25日に閉店してましたorz

閉店どんまい(笑)

4軒目はがもう

オカウチーノの笑顔があまりにも眩しいのでモザイク無し!(笑)

到着すると、「本日終了」の看板が!!

お店の前で泣いてると、「店員さんから残り40玉で完売です」との声が!並んで待つこと数10分、みんな食べることができました(^^)

かけそのまま小

がもうの銅像がオカウチーノにそっくりじゃ(笑)

うどんを美味しく食べた水曜ツーリング一行は隣にあるお土産物屋さんで、ソフトクリームをかけて戦いをすることに!!

じゃん・けん・ポーン

今回は一位抜け(^^)/

負けたのは何故か握手しているこの二人

f:id:ishimotohiroaki:20160928202348j:plain

後ろで思いっきりガッツポーズしている山賊さん

5軒目はパティスリー シェ・モーリー

こちらで美味しいスイーツをいただきます。

わたしはオペラとアイスコーヒーをいただきました!

ここで解散です。

今回もいっぱいいっぱい笑いました(^^)

次回水曜ツーリングは10/12に徳島ツーリングの予定ですよー