高知

初夏の風を感じられるテラス席が気持ちいい!コットンタイムでモーニング

どうも!いっしーです。

高知は快晴の日々が続いてて、外にでるとめっちゃ気持ちいいです。

そして今日は久しぶりに朝に時間がある日。

モーニングにでも行こうかと考えて、まだ行ったことないコットンタイムに行くことに。

コットンタイムの場所は、四国八十八ヶ所 第29番札所 土佐国分寺のすぐそばにあります。

その他近くには、巨峰園や西島園芸団地もあります。

コットンタイム 国分店

電話番号: 088-862-3312
住所: 高知県南国市国分579
営業時間:8:00〜18:00
定休日:なし

コットンタイムのテラス席が気持ちいい

コットンタイムのテラス席から見た景色です。

田園風景が広がり、風がとても気持ちいいです。

前の土手の向こうが国分川になります。

コットンタイムに入店

入り口にはモーニングが書かれてました。

  • 天然酵母のイギリスパン
  • 半熟卵の野菜サラダ
  • デザート
  • 好きなドリンク

以上で、550円です。

入店すると色んなものが売っています。

赤飯やちらし寿司、それにお稲荷さんが入ったものがあります。

1個130円と激安。

どんどん売れてました。

わたしも赤飯とお稲荷さんのものを1つ買って帰りました。

写真はないですが、ソーメンも売ってました。

パンやジャムも売ってます。手作りっぽい。

少しですが野菜も売ってました。

コットンタイムでモーニングをいただく

全体的にヘルシーな見た目です。

最近太り気味のわたしにはちょうどいい(^^)

まずはイギリスパンをいただきます。

少し固めのパンとなっていますが、パンの味がとてもします。そしてブルーベリージャムがとても美味しい。

ブルーベリージャムの追加をお願いしたいくらいでした(笑)

少しの甘みで、後味がとてもさっぱりのミックスジュース。

何が入ってるか聞いたけど忘れちゃいました。

ヨーグルトもプレーンに近くて美味しかったです。

このモーニングセットの中で一番味がしっかりしたのがブルーベリージャム。全体的に自然派で優しい味でした。

とても身体にいい感じ。

コットンタイムについて

実はこちらのコットンタイムは中学生の頃、好きだった女の子のご両親がやられているお店です。

この日、その女性も働いていましたが、もう30年以上会ってないので恥ずかしくて声をかけられませんでした。

以前から来たい来たいと思っててようやく来ることができました。

また来たいと思います。

その時は声をかけられるかなー?(^^;

コットンタイムで買ってきた赤飯とお稲荷さんをいただく

同じ日のお昼ごはんにコットンタイムで買ってきた、赤飯とお稲荷さんをいただきました。

まずはお稲荷さんをいただく。

これは甘い、自分には甘すぎました。

次に赤飯をいただく。味はいいのだが・・・

全体的にご飯が柔らかすぎます。

残念ながら、わたしの口にはあいませんでした。