とても乗りやすくて驚いた!LC500h試乗レビュー

f:id:ishimotohiroaki:20170916112257j:plain

 

どうも!いっしーです。

わたし車も大好きです。

 

若い頃にはスポーツカーも大好きで、RX-7(FC3S)、GT-R(R32)、ランエボVと乗ってました。

しかしランエボVを最後にスポーツカーに乗ることはなくなり約15年になろうとしてます。

今はヴェルファイアのハイブリッドに乗っています。

 

そんな時、知り合いがLC500hを購入し、今日納車したての車に乗らさせてもらいました。

レクサスからそのまま来たそうです(笑)

もちろん、わたしが運転しますよ。

 

 

 

LC500hの気になる仕様

気になる価格ですが、車両のみで1,450万円です。

どうせ買えないと分かりきっているんで、仕上げていくら?とかはあえて聞きませんでした。

 

駆動はFRとなっており、馬力は299psとなっています。

これがLC500だと、477psになるから驚きです。

 

ホイールもめっちゃでかいです。

なんと21インチ。タイヤサイズは、フロント245/40、リヤ275/35となっています。

まっすぐ走るんかいな?と思いました。

 

 

 

LC500hに乗ってみる

 

ヴェルファイアハイブリッドに乗っているので、まぁまぁボタン類はわかりますが、まったく分からないものもありました。

シートはとてもホールド性がいいのにも関わらず、乗り降りしやすかったです。

室内スペースはアルファードの方が広いです。

しかし、ほとどんの操作類が手がとどく範囲にあるのが便利でした。

 

シフトパターンはプリウスなどと同じとなっていました。

そのままDレンジに入れるとサイドブレーキは外れます。

 

スタートはハイブリッドですが、少し踏み込むとすぐにエンジンがかかります。

V6 3Lのエンジンなのに軽く加速していきます。車重が2tあるとは思えないほどに

シフトアップしていく時のエンジン音がたまらなくいいです。

 

足回りもめっちゃいいです。

少し走れば違いが分かります。

こんなに大きなタイヤなのに、ステアリングがとられることは全くありませんでした。

ギャップの拾い方も全く違います。

めっちゃ快適に走れます。

 

ハンドリングも素晴らしかった。

ダイレクトにタイヤに伝わる感じです。

 

 

 

まとめ

今日納車したてで、まだ30kmしか走ってないクルマだったので、少ししか乗りませんでしたが、1000万円オーバーする車の凄さを体感できたのはとてもいい刺激になりました。

 

これは乗っていてとても楽しめる車です。

久しぶりにスポーツカー欲しくなってしまいました!

やっぱり乗るとだめですね(笑)

 

他には、今乗ってみたい車として、BMW M2があります。

今週末でも試乗に行ってみることにします。