岡山カツ丼の有名店「野村」のデミカツ丼が濃厚でハマる!

 

どうも!いっしーです。

今日は所用で岡山へ、何か美味しいものを食べたいと思い地元の友達に紹介してもらったのがこちら「野村」さん。

何か高級感ある雰囲気ですが、おもてにはしっかり看板も出てたので安心。

 

デミグラスソース」かと思っていたのですが、「ドミグラスソース」なんですね。

ドミカツ丼ですね(笑)

 

お店に入る前にもう一つメニューがある。

普通のカツ丼は「玉子とじカツ丼」なんですね。

 

 

 

カツ丼 野村に入店

なぜ入り口を入るまでにメニューが2つもある理由がこちらの食券機。

お店に入るとすぐにあるんですね。

 

玉子とじカツ丼とドミグラスソースカツ丼のセット(孫膳)ロース1000円を購入しました。

 

 

 

カツ丼 野村の店内の様子

平日の15時頃の来店だったので店内はガラガラでした。

一番奥が厨房となっていました。

お店に入って席につくと、奥から店員さんがでてきて食券を回収してくれます。

 

デミカツ丼とビールの相性良さそう。

ビール飲みてぇ。しかし、車で来てるのでガマンガマン。

 

お箸がテーブルに刺さってる。

こんなテーブル初めて見ました。

 

やっぱりカツ丼といえば七味がよく合います。

カツ丼の甘みと七味の辛味が大好きです。

 

 

 

カツ丼 野村の店内のメニュー

 

単品だったらご飯の大盛りができます。

 

駐車場はないが、近くにコインパーキングがたくさんあります。

 

 

 

 

玉子とじカツ丼とドミグラスソースカツ丼のセット(孫膳)をいただく

デミカツ丼さん初めまして(^^)

カツ丼に海苔がのってる。あまり見ない光景だった。

しかし食べてみるといいアクセントになっていてとても良かった。

 

カツの下には少し茹でられたキャベツがあった。

濃厚なドミグラスソースにカツがよく合います。それにさっぱりしたキャベツとご飯。

食べだすと箸が止まりません。

 

間にカツ丼も食べてみた。

デミカツ丼に味が負けてると思いきや、全然そんなことはなかった。

カツ丼もしっかり味がついているので交互に食べてもとても美味しかった。

 

いやー美味しかった。

お腹がへってたので箸を止めずに一気に食べてしまいました。

また岡山へ来たら是非とも立ち寄りたいお店だ。

 

なんとデミカツ丼はお持ち帰りもできるそう。

こちらのキャベツは残念ながら千切りとなっているが、それはそれで美味しそうでした。

 

 

 

最後に

このお店を紹介してくれた

わたる君!!

 

・・・

 

あ、同名だったので使わせてもらいました(笑)

 

 

本当のわたる君は岡山在住のバイク仲間です。

美味しいお店を紹介してくれてありがとう。