読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JR土佐山田駅前でWiFiとコンセントが使える!レストラン マリソルの紹介

 

どうも!いっしーです。

今日ご紹介するのは、土佐山田駅前にある「レストラン マリソル」です。

 

土佐山田駅といえば、高知工科大学香美キャンパスの最寄り駅となります。

土佐山田駅から高知工科大学香美キャンパスまではバスまたはタクシーを利用することになります。
高知工科大学のホームページには土佐山田駅から香美キャンパスまでバスまたはタクシーの所要時間が約10分となっています。

参考:アクセス : 高知工科大学

 

そんな土佐山田駅周辺ですが、時間を調整するのによく利用するスタバやタリーズなんかはありません。

これからご紹介するレストランマリソルは、無料でコンセントとWiFiが利用できます。

時間を調整する際にも来店してみてはどうでしょうか?

 

場所は土佐山田駅から徒歩1分くらい。

すぐ見えてます。

 

 

 

レストラン マリソル店内の様子

店内はかなり広いです。

席数も十分あります。

 

しろくまの大きい置物。とても可愛い。

 

こちら宴会などにも利用できるそうです。

工科大生なら少し安い。

ぱっと見店内に和室は見当たらなかったが奥の方にでもあるのだろうか。

 

 

 

WiFiとコンセントが無料で利用できます

f:id:ishimotohiroaki:20170225095623j:plain

ごゆっくりどうぞの文字が嬉しい。

 

f:id:ishimotohiroaki:20170225095900j:plain

コンセントが使いやすい位置にある。

この場所だと特に延長コードなどは必要ないだろう。

 

幾つか席を確認しましたが、すべての席にコンセントがあるわけではないので、座る前に確認しましょう。

 

 

 

レストラン マリソルのメニュー

レストランというだけあって食事がメインとなっています。

 

 

日替ランチもあります

コーヒーまで付いて¥870となっています。

 

 

 

レストラン マリソルで日替ランチをいただく

今日の日替ランチは、カレーミンチカツ、エビのチーズ焼き、中華レンコンでした。

 

カレーとミンチカツのコラボ。素晴らしいですね。

ご飯がとてもすすみます。

 

 

 

さいごに

土佐山田駅周辺で時間をつぶすにはとてもいい場所です。

もし時間調整するときなどあれば是非とも利用してみてください。

 

長時間の利用をオススメするわけではありませんが、とても座り心地がいいソファーなので、長時間の利用も苦じゃありません。

スタバやコンビニなどのコンセントがある席って硬い椅子が多いんですよね。

もっと作業はしたいのにお尻の痛さに負けてお店をでることが実際は多いです。

 

レストラン マリソルはパソコンなどするにもとてもいい場所となっています。

 

 

関連ランキング:レストラン(その他) | 土佐山田駅山田西町駅