11月14日は「いい石の日」なのでブログを書きます

f:id:ishimotohiroaki:20161114085746p:plain

どうも!いっしーです。

今日は「いい石の日」なんで、石ログとしてはブログを書かずにはいられませんでした(笑)

 


 

ブログを始めたのはかなり前のことで2009年でした。
普通の雑記ブログとしてスタートしました。

 

始めるのは早かったけど持続するのは難しくて年間の記事数も数十本ほどでした。

細々と匿名でおこなっていたブログが現在の「石ログ」に改名したのが2016年の2月のことでした。

この時、大きな転機が訪れました。

ブログで収益が発生することを知ったからです。

 

それからというもの毎晩遅くまで、休日は時間がある限り、ブログについて勉強しまくり、この10ヵ月間は今までの人生の中で一番勉強した期間となりました。

 

あまり本を読んだこと無かったわたしが、この10ヵ月間で読んだ本は20冊を超えました。

見た映画は100本を超えました。

こんなことができたのはAmazonのおかげが大きかったです。
Amazonプライムでは映画が見放題になり、Kindle ではどこででも空いた時間に本を読むことができるうようになりました。

 

 

ブログを書いたり勉強したことで色んな人と出会い、色んな人から貴重な意見をもらえたことは、わたしの知識となり今日のブログに生かされています。

 

この石ログのPV数や収益についてあまり公表したことがありませんでしたが、今回は記念日ということもあるので思い切って公表します!

石ログと2016年2月に改名して半年でPV数は月間2万PVになり、月間の収益は1万円になりました。月間収益の内訳はGoogleAdsが約5千円、アフェリエイト関連で約5千円となります。

それから現在に至るまでPV数には大きな変化がないものの、アフェリエイトについては勉強を続けていて、案件にもチャレンジしているので収益は少しづつですが伸びてきています。

石ログに改名してから現在までの合計PV数は約11万PVとなり、こんなに多くの方に見ていただけてとても嬉しいです。

改名した当初はここまでのメディアに育つとは想像もしてなく、現在のわたしにとっていい居場所になってます。

 

雑記ブログとはいえ収益はブログを続けるモチベーションを保つためにも必要です。
そのためにアフェリエイト案件についても積極的にチャレンジしていくので、高知の情報だけにとどまらず全国の皆さんに向けていい情報を発信できるように努力します。

 

今後もさらに加速して成長していきます!!

1年後の「いい石の日」にもっといいブログが書けるようになり、またいい報告できることを楽しみにしています。