玉子とご飯をひたすら食べてる気になるオムチャーハン

 

どうも!食いしん坊のいっしーです。

 

コレなんだと思いますか?

オムライスに見えるけど、実はオムチャーハンなんです。

卵の下にあるのは、チキンライスじゃなくてチャーハン。

 

それも大盛り(笑)

食べ過ぎでお腹がエライことになっているのに、ついつい大盛りを注文してしまいます。

 

前回の投稿に引き続き、今回も大津にある、「中華料理 雷」さんです。

前回の記事はこちら:中華料理 雷で、雷Aセットをいただく!素朴な味でした

 

 

前回の記事を公開したところ、友達から「炒飯も美味しいよ」とコメントをもらえたので、こりゃ食べに行かなくちゃと思い2日連続での訪問となりました。

 

 

 

焼きめし類が12種類

f:id:ishimotohiroaki:20170624112812j:plain

 

前回も紹介したが焼きめしだけで種類が12種類もあるんでかなり期待できます。

しかしよくよくメニューを見てみると、焼きめし類のなかにはチキンライスやオムライスが含まれていました。

てっきり、焼きめしだけかと思ってましたわ。

 

少し迷って、今回はオムチャーハン大盛りを注文しました。

 

そのオムチャーハンなんですが、焼きめしは変更できるとのこと。

たとえば、オムチャーハンでチャーハンをカレーチャーハンに変更してオムカレチャーハンに変更できるということなのだ。

これは画期的だ、もしかすると世界に一つだけのチャーハンが食べられかもしれない。

 

 

 

オムチャーハン大盛りをいただく

 

出てきましたー

見かけは完全にオムライス。

ケチャップに福神漬けがとても斬新な見た目だ。

スープは前回の雷Aセットと同じものだった。

 

しかしデカイっす。

かなり高さもあります。

 

いただきます!

 

 

 

写真は、3分の1くらい食べた頃ですが、最初のうちに食べてるのはほとんど卵です。

チャーハンの上にのってる卵の量がこんなに厚いので、外周にある卵の量がゆうにこの2倍はあります。

おまけに当然のことながら卵の中に入っているのがチャーハンなので、そのチャーハンにも卵が・・・

 

感覚的にはご飯の量と卵の量がフィフティ・フィフティ。

とんでもない卵の量だ。

この1食分で1週間分の卵を食べたと思える。

もうしばらく、卵は食べなくていいかな?

 

もう、かなりお腹がはってきてますが、頑張って食べます!

 

 

しばらく食べてると、ケチャップがむつこく感じてきた。

 

そもそも中身がチャーハンなのに、ケチャップがあうのか?と疑問に思う。

しかし、ケチャップがいいアクセントにもなっているように思える。

他に何があうかなー?とか考えてみたが、いいものが見つからなかった。

 

 

最後の方はかけこんで何とか完食。

めっちゃお腹はりました!

またお腹の身になってしまいました(^^;

 

 

 

中華料理 雷 おたのしみカード

 

前回アップし忘れてたんですが、雷にはおたのしみカードがあります。

 

 

 

スタンプを12個集めると、「お楽しみプレゼント」となっているが、現在はプレゼントではなく、500円の割引になるそうです。

 

あっという間にたまりそうな予感がします。