読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

1ポンドステーキはいかが?タイガーステーキ高知店でガッツリお肉をいただく

どうも!いっしーです。

皆さん肉好きですか?

私はお肉大好きです。口に入れるととろけるような高いお肉も好きですが、あごが疲れるくらい噛んでガッツリ食べるお肉も好きです。

今日はどちらかというと後者にあてはまるお肉を食べられるお店「タイガーステーキ高知店」でがっつりお肉を食べに来ました。

 

 

 

タイガーステーキ高知店

タイガーステーキ高知店がオープンしたのは2016年2月16日、行きたい行きたいと思っていたが場所が街中なのと、ディナーしか営業してなかったのでなかなか来る機会がなかったんだよね。

そんなタイガーステーキですが、現在はランチ時間も営業しているということでようやく訪問できました。

 

場所は「おびや町小路」の入り口なんで分かりやすい。

 

お店の前にもメニューがあるのは嬉しい。

1ポンドステーキ、450g・・・

どれくらいの量なのか全く想像できません。

行きたいと思って約1年、とりあえず食べてみるのだーー!

 

 

 

タイガーステーキに入店

1階はカウンターのみとなっています。

タイガーが壁にかかってる。

 

その手前には何やら黒板が・・・

 

スゲーな、3ポンド(1,350g)も食べてる!

その他の方々も2ポンド(900g)食べてる。どうも最低ラインが2ポンドの模様。

 

 

2階に案内されてたので2階へ

2階はカウンター席とテーブル席があります。

 

お水はセルフになってました。

 

ステーキにはあまり使用しない調味料が・・・

タバスコも使うのか?

ソースは2種類、「アメリカンソース」と「タイガーソース」。

アメリカンソースは結構甘めだがピリッとする辛さが少しするソース。

タイガーソースは甘さをおさえつつコクがあるソース。

写真には写ってないが、ソースの後ろにブラックペッパーと岩塩があります。

 

マスタードもでっかいボトルが用意されているが、ステーキにマスタードというのはどうも抵抗がある。

 

ランプ(お尻のお肉)ってカロリー少ないんだ。

 

 

 

タイガーステーキメニュー

表示価格は全て税込み料金。

ステーキメニュー

ステーキにはライスがついてません。

コーンとにんにくはついてます。

食後にホットコーヒーかアイス烏龍茶が選べます。この日は暑かったのでアイスコーヒーと注文するとできませんって言われました。

 

サイドメニュー

サイドメニューを一緒に頼むとドリンクが安くなります。

 

ドリンクメニュー

 

このジントニックすごいなぁ。レモンとブラックペッパーが入っているそうです。

 

 

 

1ポンドステーキをいただく!

鉄板小さくないか?

お肉が折りたたまれています(笑)

にんにくの量もハンパない。ランチ時にはニンニク少なめがいいかも?

コーンも十分な量でした。玉ねぎがお肉の下に隠れてますがかなり少ない。

 

思ってたよりお肉の量はかなり多め。これだけお肉の量が多いと調味料も色々試せます。

ニンニクの右にある白いのはバターでした。自宅でステーキ食べる時はバターは使わないがこれも案外悪くなかった。

随分前にアメリカで食べた時はもっとべったりバターみたいなのがのってたのを思い出した。

 

 

 

タイガーステーキまとめ

このお肉とてもあっさりしてるので食べやすい。

1ポンド、思ってたより楽勝でした(^^)

しかし食べた後は胃が重く感じた。ご飯をたくさん食べてもこの感覚はなかなか味わえない(笑)貴重な体験でした。

 

この日は、店員さんが一人で切り盛りしてたのでステーキやライスが出てくるのに時間がかかっていました。

時間に余裕をもって行かれた方がいいと思います。

 

 

関連ランキング:ステーキ | 堀詰