【伯方島】「お好み焼き さくら」のさくら焼きが美味すぎる!複数人で食べるのがオススメ

 

どうも!いっしーです。

伯方島で食事ってなると有名なのが「玉屋」「魚常梅が花」「伯方の塩ラーメンさんわ」さんですが、伯方島ってお好み焼き屋さんが多いんです。それもコンビニと同じ数。

島内にコンビニは3件あるんですが、お好み焼き屋さんも3軒あります。

3軒のお好み焼き屋さんを順次紹介していきますが、1軒目の紹介は「お好み焼き さくら」です。

場所は島の北側になります。お好み焼きのノボリがたくさんあるので分かりやすい。

 

 

 

お好み焼き さくらの店内

そんなに広くない店内に、とても大きな鉄板があります。

それもカウンターと奥にそれぞれあります。奥の鉄板は前に使ってたものかな?
わたしがいる間は目の前の大きな鉄板しか使ってませんでした。

 

 

営業時間は11:00〜14:00と、16:30〜21:30となっています。

定休日は水曜日です。

 

 

 

お好み焼き さくらのメニュー

f:id:ishimotohiroaki:20161011105048j:plain

 少し変わったお好み焼きがあります。
コーン玉、サラミ玉、うめ玉は見たことありません。

 

お好み焼き関西風なんですね。広島も近いからてっきり広島風かと思っていました。

 

この日は、焼きそば、とん平焼、玉子焼、さくら焼を4人でシェアしていただくことに。

 

 

 

お好み焼き さくらでいただく

まずはさくら焼からスタート。

サイズがかなり大きい

焼きあがるのに25分くらいかかるそうなので、まずはさくら焼きから調理が開始されました。

大きさ分かりづらいんですが、このお好み焼きひっくり返すのに特大のヘラを4本使ってましたよ。

 

お次はとんぺい焼。

 

焼きあがるとあらかじめ温めておいた鉄のお皿にいれてくれます。

酒のつまみに最高!!

残念ながら仕事中なので飲めません(T_T)

 

玉子焼も鉄板でキレイに焼かれます。

この後、クルクルっと巻いていき、キレイな玉子焼きになりました。

これも旨い!!

 

焼きそばも美味しかった(^^)

 

最後にさくら焼が完成です。

おばちゃんがきちんと4等分してくれて、一人ひとりの前に差し出してくれます。

 

美味しいです!!

特に、もちがいいアクセントになってます。

 

マヨネーズの他に辛子マヨネーズも用意されてます。

 

わたしのオススメは普通のマヨネーズと辛子マヨネーズを2つともかけるのです。

これが何とも良いハーモニーで美味しい。

 

基本的に鉄板の上に料理が出てくるので、ゆっくり食べても料理が冷めないのがいい。

これならビールを飲みながら、友人とおしゃべりしながらでも美味しくいただけます。

 

ちょっと食べ過ぎましたが、お好み焼き さくらを堪能しました(^^)

今度は夜にきてビールと一緒に色々食べたい。特にホルモンうどんはぜひ食べてみたい。

お好み焼き さくら、とってもオススメですよ!

 

 

関連ランキング:お好み焼き | 今治